TicTok(ティックトック、抖音)やWeiboなどのSNSプラットフォーム上で、マーケティングにある程度の影響力を及ぼす消費者のこと。
KOCはKOL(キーオピニオンリーダー)ほどの専門知識や文章表現力を持たないものの、自分自身の消費体験をKOLに比べリアルなスタイルで発信することでフォロワーの信頼を勝ち取り、消費をけん引する存在です。
KOCの発信する内容は一般消費者の感覚により近く、フォロワーとの交流もよりインタラクティブで、人物中心のマーケティングに役立つとされています。
TicTok(ティックトック、抖音)やWeiboなどのSNSプラットフォーム上で、マーケティングにある程度の影響力を及ぼす消費者のこと。
KOCはKOL(キーオピニオンリーダー)ほどの専門知識や文章表現力を持たないものの、自分自身の消費体験をKOLに比べリアルなスタイルで発信することでフォロワーの信頼を勝ち取り、消費をけん引する存在です。
KOCの発信する内容は一般消費者の感覚により近く、フォロワーとの交流もよりインタラクティブで、人物中心のマーケティングに役立つとされています。
急速に成長し続けている中国越境EC市場へ
これから参入を検討されている企業様におすすめのサービスです。
越境EC構築システム『ShopCN(ショップシーエヌ)』は、月間10億以上のユーザー(2018年3月時点)が利用する「WeChat/微信」の公式アカウント上に API で連携、自社越境 EC サイトを構築できる日本初のサービスです。
WeChat内の越境ECサイト「淘最JAPAN」に最短1週間のスピード出品が可能なサービスです。日本語による商品情報の提供と、国内倉庫に商品を送っていただくだけ!自社ECサイト構築が不要なため、低コストで早期に始めたい企業様におすすめです。
「微信(ウィーチャット)」は、中国テンセント社が運営する中国No.1のチャットアプリです。
当社では微信を使った様々な広告サービスをご用意しております。
「微博(ウェイボー)」とは中国の新浪公司が提供している中国No.1のミニブログです。当社では、微博公式アカウント開設・認証のお手伝いの他、運用に関わる様々なユーザーサポートサービスを提供しています。
「大衆点評」は世界中の店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国最大の生活情報アプリです。
3000万件以上の登録店舗数で日本へ旅行する中国人にとって欠かせない情報ツールになっています。