飛猪(Fliggy)

飛猪(Fliggy)は中国大手IT企業のアリババグループ(阿里巴巴集団)が運営するオンライン旅行サービスプラットフォームです。2014年に「アリトリップ(Alitrip)」としてオープンし、2016年に「フリギー(Fliggy)」に名称変更しました。利用者数は中国国内で約2.7億人、半数は90年代以降に生まれた世代となっており、若い世代の消費者の関心を集めています。中国国内外で60万軒以上の宿泊施設と8000軒以上の観光施設、400社以上の航空・チケット販売代理店と提携し、旅行に関するあらゆる予約サービスを提供しています。

飛猪(Fliggy)は支払機能が支付宝(Alipay)と連携しており、飛猪(Fliggy)を利用して予約などを行ったサービスは全てアリペイで決済することで簡略化が可能です。アリババグループ7億人以上のアクティブユーザーにアプローチできるチャンスがある飛猪(Fliggy)は、日本企業との提携が進んでいるほか、地方自治体が情報発信の場として活用しています。

また2019年3月からはECサービス「フリギーゴー(Fliggy Buy)」をリリースしました。これは観光客が旅行前に旅行先の実店舗の商品をあらかじめ閲覧や購入できるサービスで、旅マエの商品チェック、店ごとの商品価格の比較などが可能です。

中国マーケティングお役立資料7選

サービスのご紹介

急速に成長し続けている中国越境EC市場へ
これから参入を検討されている企業様におすすめのサービスです。

越境ECサービス

越境EC構築システム「ShopCN」

越境EC構築システム『ShopCN(ショップシーエヌ)』は、月間10億以上のユーザー(2018年3月時点)が利用する「WeChat/微信」の公式アカウント上に API で連携、自社越境 EC サイトを構築できる日本初のサービスです。

越境EC構築システム「ShopCN」

越境ECサイト「淘最(タオズイ)JAPAN」出品代行サービス

WeChat内の越境ECサイト「淘最(タオズイ)JAPAN」に最短1週間のスピード出品が可能なサービスです。日本語による商品情報の提供と、国内倉庫に商品を送っていただくだけ!自社ECサイト構築が不要なため、低コストで早期に始めたい企業様におすすめです。

越境ECサイト「淘最(タオズイ)JAPAN」出品代行サービス

その他サービス

WeChat/Weixinプロモ―ション事業

「微信(ウィーチャット)」は、中国テンセント社が運営する中国No.1のチャットアプリです。
当社では微信を使った様々な広告サービスをご用意しております。

WeChat/Weixinプロモ―ション事業

Weiboプロモ―ション事業

「微博(ウェイボー)」とは中国の新浪公司が提供している中国No.1のミニブログです。当社では、微博公式アカウント開設・認証のお手伝いの他、運用に関わる様々なユーザーサポートサービスを提供しています。

Weiboプロモ―ション事業

大衆点評

「大衆点評」は世界中の店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国最大の生活情報アプリです。
3000万件以上の登録店舗数で日本へ旅行する中国人にとって欠かせない情報ツールになっています。

大衆点評
PAGETOP