天猫国際(Tmall Global)

中国最大のインターネット企業、アリババが2013年に開設した、越境EC専門のモールです。

中国では、2003年にアリババグループが開設した、C2Cのマーケットプレイス「淘宝網(タオバオ)」と、B2Cの「天猫(Tmall)」の2つのモールに分かれています。

「淘宝網(タオバオ)」の特徴は、非常に安い商品が数多く揃っていることでしたが個人でも参入できる取引であるため、中には悪質な出店者が、偽物や欠陥品の発送や、詐欺などの問題もありました。

これを背景として、アリババは2008年にB2CのECモールである、「天猫(Tmall)」を開設し、企業から個人への販売に限定することで、取引の信頼を上げました。

その後、中国人消費者が「安いもの」から「品質の良いもの」を求めるようになり、アリババはその需要を満たすため、2013年に、中国国内にいながら海外の商品が購入できる、越境EC専門の「天猫国際(Tmall Global)」が開設されました。

2017年現在、全世界で60カ国以上の商品が販売されており、15,000以上のブランドが登録されています。

中国マーケティングお役立資料7選

サービスのご紹介

急速に成長し続けている中国越境EC市場へ
これから参入を検討されている企業様におすすめのサービスです。

越境ECサービス

越境EC構築システム「ShopCN」

越境EC構築システム『ShopCN(ショップシーエヌ)』は、月間10億以上のユーザー(2018年3月時点)が利用する「WeChat/微信」の公式アカウント上に API で連携、自社越境 EC サイトを構築できる日本初のサービスです。

越境EC構築システム「ShopCN」

越境ECサイト「淘最(タオズイ)JAPAN」出品代行サービス

WeChat内の越境ECサイト「淘最(タオズイ)JAPAN」に最短1週間のスピード出品が可能なサービスです。日本語による商品情報の提供と、国内倉庫に商品を送っていただくだけ!自社ECサイト構築が不要なため、低コストで早期に始めたい企業様におすすめです。

越境ECサイト「淘最(タオズイ)JAPAN」出品代行サービス

その他サービス

WeChat/Weixinプロモ―ション事業

「微信(ウィーチャット)」は、中国テンセント社が運営する中国No.1のチャットアプリです。
当社では微信を使った様々な広告サービスをご用意しております。

WeChat/Weixinプロモ―ション事業

Weiboプロモ―ション事業

「微博(ウェイボー)」とは中国の新浪公司が提供している中国No.1のミニブログです。当社では、微博公式アカウント開設・認証のお手伝いの他、運用に関わる様々なユーザーサポートサービスを提供しています。

Weiboプロモ―ション事業

大衆点評

「大衆点評」は世界中の店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国最大の生活情報アプリです。
3000万件以上の登録店舗数で日本へ旅行する中国人にとって欠かせない情報ツールになっています。

大衆点評
PAGETOP