ビジット・ジャパン・キャンペーン

国土交通省が中心となって行っている訪日外国人旅行の促進活動。

 

日本の人口減少などにより日本国内の消費を喚起するために、2003年、当時首相であった小泉純一郎が「2010年に訪日外国人を1000万人にする」と観光立国を宣言し、同年4月に「ビジット・ジャパン・キャンペーン実施本部」を設けてキャンペーンが始まりました。

国内観光地の整備、外国人向け商品の開発、多言語表記案内や無料Wi-Fi設置などのインフラ整備、格安航空会社(LCC)の普及によって、訪日を促しています。

日本政府観光局(JNTO)は海外事務所を構えており、そこでは現地旅行会社による日本向けツアーの企画販売や、現地での日本の広報活動なども盛んに行っております。

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WeChat/Weixinプロモ―ション事業

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