インバウンド

インバウンド(Inbound)

外国人が訪れてくる旅行。訪日外国人旅行。対義語はアウトバンド(Outbound):海外旅行。

 

日本政府観光局(JNTO)によると、2018年の訪日外国人は3119万人と前年から8.7%増加し、2019年は2018年を超える3182万人と右肩上がりとなっております。

ではなぜ訪日外国人が増えたのか?

2003年以降、政府は観光立国の実現を目標に掲げ、ビジット・ジャパン・キャンペーンといわれる訪日プロモーション活動を進めてきました。また、インターネットが普及したことにより、日本の伝統文化や漫画・アニメなどのポップカルチャーに対して海外からもアクセスできるようになりました。結果、日本への理解や興味、訪日需要などが高まってきています。

その他に大きな要因として、格安航空会社(LCC)の普及、原油安による燃油サーチャージの低下、免税対応、円安など様々です。

中国マーケティングお役立資料7選

サービスのご紹介

急速に成長し続けている中国越境EC市場へ
これから参入を検討されている企業様におすすめのサービスです。

越境ECサービス

越境EC構築システム「ShopCN」

越境EC構築システム『ShopCN(ショップシーエヌ)』は、月間10億以上のユーザー(2018年3月時点)が利用する「WeChat/微信」の公式アカウント上に API で連携、自社越境 EC サイトを構築できる日本初のサービスです。

越境EC構築システム「ShopCN」

越境ECサイト「淘最(タオズイ)JAPAN」出品代行サービス

WeChat内の越境ECサイト「淘最(タオズイ)JAPAN」に最短1週間のスピード出品が可能なサービスです。日本語による商品情報の提供と、国内倉庫に商品を送っていただくだけ!自社ECサイト構築が不要なため、低コストで早期に始めたい企業様におすすめです。

越境ECサイト「淘最(タオズイ)JAPAN」出品代行サービス

その他サービス

WeChat/Weixinプロモ―ション事業

「微信(ウィーチャット)」は、中国テンセント社が運営する中国No.1のチャットアプリです。
当社では微信を使った様々な広告サービスをご用意しております。

WeChat/Weixinプロモ―ション事業

Weiboプロモ―ション事業

「微博(ウェイボー)」とは中国の新浪公司が提供している中国No.1のミニブログです。当社では、微博公式アカウント開設・認証のお手伝いの他、運用に関わる様々なユーザーサポートサービスを提供しています。

Weiboプロモ―ション事業

大衆点評

「大衆点評」は世界中の店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国最大の生活情報アプリです。
3000万件以上の登録店舗数で日本へ旅行する中国人にとって欠かせない情報ツールになっています。

大衆点評
PAGETOP