知乎(zhihu)

知乎(zhihu)は北京智者天下科技が運営する、中国最大のQ&Aサイトです。日本でいうと「Yahoo!知恵袋」のようなものです。2010年のサービス開始後、現在登録ユーザーは約2億2000万人を突破しています。質問に対する回答数が約1億3000万件以上という非常に活発なプラットフォームです。

特徴は、一部ユーザーが所属や身元を明らかにした上で書き込んでいること。また回答者を第三者が評価するシステムです。このシステムにより、知乎(zhihu)では真面目で信頼性が高い情報がやりとりされるようになっています。日本旅行に関しても、「日本で買うべきもの」と検索すると「日本で買うべきTOP10商品」「おすすめブランドはこれだ」などリアルな口コミ情報を見ることができます。口コミを重視する中国人にはぴったりのアプリといえます。公式アカウントの開設も可能で、ユーザーに質問を投げかけたり問い合わせに回答するといったやりとりもできます。

近年はライブ動画配信機能やECとの連動、有料会員は電子書籍の閲覧ができるなど、Q&Aサイトの枠を超えた機能を展開しています。

中国マーケティング実施時におさえておきたい中国SNS最新調査データ無料ダウンロード

  • WeChatやWeiboなどの中国SNSについて知りたい
  • WeChatやWeiboが自社のマーケティングにどの様に役立つのか知りたい
  • WeChatやWeiboがなぜ人気なのか知りたい

会員数約5億人と言われているWeibo、アカウント数11億人のWeChatに関する
最新情報をご提供します。
中国SNS最新市場動向は?
中国SNSはビジネスにどの様に活かせる?
今後の流れは?

など、気になるポイントを
解消していただけます。
ぜひ、貴社の対中ビジネスに
ご活用ください。

中国SNS最新調査データをダウンロード
その他にも
  • ShopCNサービスのご案内
  • WeChat Pay導入支援 サービス概要
  • 中国マーケティング成功ノウハウ10選
  • WeChat/Weixin公式広告サービス概要
  • Weiboを活用した対中国向けプロモーションのご提案
  • ソーシャルメディアを活用した中国インバウンド戦略 セミナー資料

WeChat公式アカウント内越境ECショップShopCNサービスのご案内

  • 越境ECへ参加する方法について知りたい
  • WeChat公式アカウントでできるプロモーションとは?
  • どのように商品が掲載されるか具体的に見てみたい

日本では今、中国越境ECが
注目されています。
・訪日中国人観光客の爆買いの失速
・中国人の購買力のポテンシャル
・中国帰国後のリピート買い狙い
など、これから越境ECを始めようと
考えている方に
日本初のWeChat公式越境EC構築システム
ShopCNサービス資料を
ご案内いたします。

越境ECショップ ShopCNの資料をダウンロード
その他にも
  • 中国SNS最新調査データ
  • WeChat Pay導入支援 サービス概要
  • 中国マーケティング成功ノウハウ10選
  • WeChat/Weixin公式広告サービス概要
  • Weiboを活用した対中国向けプロモーションのご提案
  • ソーシャルメディアを活用した中国インバウンド戦略 セミナー資料
PAGETOP