哔哩哔哩(bilibili)

哔哩哔哩(bilibili)は、上海寛娯数碼科技有限公司(Shanghai Kuanyu Digital Technology Co., Ltd.)と上海幻電信息科技有限公司(Shanghai Hode Information Technology Co., Ltd.)が運営する動画共有サイトです。2009年にスタートし、2020年第1四半期には月間アクティブユーザー数1億7,000万人を突破しています。2020年にはソニーが出資したことで話題となりました。

哔哩哔哩(bilibili)の特徴は視聴者のコメントが動画の上を流れる“弾幕コメント”機能があることです。元々アニメ、コミック、ゲーム(ACG)などサブカルチャーの投稿が多く、日本のニコニコ動画に近いサービスでしたが、現在は美容やファッションなどライフスタイルコンテンツも徐々に増えています。ユーザーの8割が若者、特に「Z世代」が多いため、若者にリーチしたい企業から注目されており、公式アカウントの開設により企業のマーケティングツールとしての活用も増えてきています。同時にほかのプラットフォームと比べて長めの動画(3〜10分ほど)を投稿するため、専門的知識や技術を持つ人によるクオリティの高い投稿が多いです。

企業はKOLとコラボして情報発信したり、生放送で視聴者とのコミュニケーションを図ったりすることが可能です。またドラマ仕立ての動画配信でブランド理解を深めてもらうケースも多く見られます。

中国マーケティング実施時におさえておきたい中国SNS最新調査データ無料ダウンロード

  • WeChatやWeiboなどの中国SNSについて知りたい
  • WeChatやWeiboが自社のマーケティングにどの様に役立つのか知りたい
  • WeChatやWeiboがなぜ人気なのか知りたい

会員数約5億人と言われているWeibo、アカウント数11億人のWeChatに関する
最新情報をご提供します。
中国SNS最新市場動向は?
中国SNSはビジネスにどの様に活かせる?
今後の流れは?

など、気になるポイントを
解消していただけます。
ぜひ、貴社の対中ビジネスに
ご活用ください。

中国SNS最新調査データをダウンロード
その他にも
  • ShopCNサービスのご案内
  • WeChat Pay導入支援 サービス概要
  • 中国マーケティング成功ノウハウ10選
  • WeChat/Weixin公式広告サービス概要
  • Weiboを活用した対中国向けプロモーションのご提案
  • ソーシャルメディアを活用した中国インバウンド戦略 セミナー資料

WeChat公式アカウント内越境ECショップShopCNサービスのご案内

  • 越境ECへ参加する方法について知りたい
  • WeChat公式アカウントでできるプロモーションとは?
  • どのように商品が掲載されるか具体的に見てみたい

日本では今、中国越境ECが
注目されています。
・訪日中国人観光客の爆買いの失速
・中国人の購買力のポテンシャル
・中国帰国後のリピート買い狙い
など、これから越境ECを始めようと
考えている方に
日本初のWeChat公式越境EC構築システム
ShopCNサービス資料を
ご案内いたします。

越境ECショップ ShopCNの資料をダウンロード
その他にも
  • 中国SNS最新調査データ
  • WeChat Pay導入支援 サービス概要
  • 中国マーケティング成功ノウハウ10選
  • WeChat/Weixin公式広告サービス概要
  • Weiboを活用した対中国向けプロモーションのご提案
  • ソーシャルメディアを活用した中国インバウンド戦略 セミナー資料
PAGETOP